夏季休業中の児童の生活指導について(お願い)


       令和2年7月吉日

 

自治会長      様
長浜市少年補導委員 様
主任児童委員    様
民生・児童委員   様

 

      長浜市立長浜小学校
      校長  杉本 義明

2020年度夏季休業中の児童の生活指導について(お願い)

 盛夏の候、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
 平素は本校教育に格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、子どもたちが楽しみにしています夏休みがまもなく始まります。今年は、新型コロナウイルス感染対策の関係で、8月5日から8月19日までの15日間が夏休みとなります。例年よりも短期間で、なおかつ様々な制限を受ける夏休みとなりますが、子どもたちには家庭や地域の中で有意義な日々を過ごしてほしいと考えています。しかし、解放感から、ともすると不規則な生活に陥りやすく、体調を崩したり事故や非行につながったりすることも懸念されます。
 学校では、児童が、それぞれ自分にあった生活リズム、学習計画を立て、また家庭や地域社会の一員として活動するよう事前の指導をしております。職員も学区内を巡視し現場指導をするなど、安全指導の徹底に努めたいと考えております。
 つきましては、ご多用の中、誠に恐縮に存じますが、夏季休業中子どもたちが、町内や地域で充実した、楽しく安全な生活ができますよう、格別のご協力・ご指導を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
 事故や問題行動など気になることがありましたら、お手数をおかけいたしますが、学校までお知らせくださいますように重ねてお願い申しあげます。

 

長浜小学校 TEL62-0070

      FAX63―9925

 

2020年07月30日